ネット古物商で稼ぐために必要な資質


ネット古物商で稼ぐことができる方法を身につけることができるかどうかは、人によって向き不向きがあるということは前述のとおりです。

では、実際にそれを身につけるのにどうしたらいいのか。
とても簡単なことです。


1.相場観

もし何か一つでも得意分野があれば、すこし調べていけば、すぐに相場観は養われていきます。

もし得意なものが無ければ、とにかく古物市場で出される商品全て落札相場を予想しながら見ていって、少しずつ養っていきましょう。
出品された物をできるだけメモしていって、あとで見直していって、覚えていきます。

オークファンを使って、それらの商品を調べていって、落札相場を調査します。
それらを一覧表にして眺めてみると、儲かるポイントがわかってきます。

これらのことをやっていけば、誰でも相場観はついていきます。



2.出品テクニック

このブログに書いてある出品の基本、出品テクニックを全て読んでみてください。
それだけで、ある程度のテクニックは身に付きます。

あとは、オークファンを見て行って、同じ商品でも高く落札されている出品を研究してきましょう。

その商品が高く売れた要因が何かあるはずです。
それを調べていくことで、自然とテクニックは身に付きます。
タイトルの付け方なのか、商品説明の書き方なのか、写真の撮り方なのか、開始値段の設定の仕方なのか、注目のオークションの利用なのか(これは結果だけ見てもわかりませんが)、終了日時の設定の仕方なのかなど、様々な要因を分析しましょう。


これらの内容を自分はできそうだと思った方。

おそらくネット古物商はあなたに向いています。
是非ネット古物商で独立することを目指してがんばりましょう。
これらの内容を実践できれば、必ず稼ぐことができるようになります。
ブログランキング参加中!
記事が役に立ったら押してね☆
⇒ ⇒ ⇒
オークション関連ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


オークションで稼ぐネット古物商のブログTOP

posted by ネット古物商たけし | Comment(0) | TrackBack(0) | 古物商を知ろう!編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85852710

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。