【ネット古物商で稼ぐ方法!】古物市場の探し方


古物市場というのはとても閉鎖的なところで、なかなか表に情報が出てこないのは、前述のとおりです。


しかし、行ってみれば意外とすんなりと受け入れてくれるものですので、安心して行ってみましょう。


というわけで、探し方ですが、いろいろな方法があります。

一番手っ取り早い方法は、リサイクルショップの人に聞いてみることです。

ただ、教えてくれるかどうかはわかりませんが。
親切なショップなら教えてくれることもあります。

紹介者を確保し、紹介してもらうのは、通常探していくよりかなり行きやすいです。
ですから、一番お勧めの方法です。

しばらく店に通ってみて、店長さんあたりと仲良くなっておけば聞きやすくなると思います。


リサイクルショップ自体が市場を運営していることはとても多いです。電話帳で調べて、近くのショップに一通り行ってみてください。

まずは情報を自分の足で稼ぐ。
これがとても大切なことです。
いろんな店にいって、人脈を構築することが古物商にとっての成功への近道です。
ブログランキング参加中!
記事が役に立ったら押してね☆
⇒ ⇒ ⇒
オークション関連ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


オークションで稼ぐネット古物商のブログTOP

posted by ネット古物商たけし | Comment(7) | TrackBack(0) | ネット古物商で稼ぐ方法!編
この記事へのコメント
始めましてmokokoと申します 都内に住んでいてリサイクルショップを開く為に商品を海外で買い付け独自のブランドとしてTシャツやバックなど数点の商品を作成し店舗を改造し知り合いの雑誌社へ行き商品の掲載までが決まり来週に古物商取得手続きの為 警察へ行く予定ですが海外でブランドSHOPでの買い付けや独自に商品を作成していてはお金もかかりますし古物商を取得しましたら是非 ブランド・衣類等の古物市場へ行きたいのですが近所の よく行くブランドSHOP数店舗で聞きましたが教えて頂けませんでした せっかく古物商を取得しても古物市場へ行く事が出来ないのではないかと不安を抱えています どうかアドバイスを頂きたく ご連絡させて頂きました どうか宜しくお願い致します mokoko
Posted by mokoko at 2009年04月04日 08:33
始めましてmokokoと申します 都内に住んでいてリサイクルショップを開く為に商品を海外で買い付け独自のブランドとしてTシャツやバックなど数点の商品を作成し店舗を改造し知り合いの雑誌社へ行き商品の掲載までが決まり来週に古物商取得手続きの為 警察へ行く予定ですが海外でブランドSHOPでの買い付けや独自に商品を作成していてはお金もかかりますし古物商を取得しましたら是非 ブランド・衣類等の古物市場へ行きたいのですが近所の よく行くブランドSHOP数店舗で聞きましたが教えて頂けませんでした せっかく古物商を取得しても古物市場へ行く事が出来ないのではないかと不安を抱えています どうかアドバイスを頂きたく ご連絡させて頂きました どうか宜しくお願い致します mokoko
Posted by mokoko at 2009年04月04日 08:33
mokokoさん、はじめまして♪
ご質問ありがとう御座います。

都内の古物市場の状況はわかりかねるのですが、古物市場の探し方くらいならお教えすることはできます。

ただ、ここでおおっぴらにしてしまうのもあまり都合がよくないものですので、管理人へメールというところからメールをいただければ、色々お教えします。
Posted by ネット古物商 at 2009年04月04日 13:54
新潟の古物市場を探しているのですが、なかなか教えてもらえません。いい方法ないですか?
Posted by hi at 2009年07月18日 14:48
はじめまして。marumaruと申します。
先日、古物商の許可をとりましてネット古物商(ヤフオクなど)で副業をしております。

当方、おもちゃ類を中心に扱っていきたいのですが、愛知県でそのようなものを扱っている古物市場はありますでしょうか、まったく無知なもので少しでも教えていただけると嬉しいです。愛知県在住です。
Posted by marumaru at 2012年01月23日 02:00
はじめましてackunと申します。古物商に興味を持ちいろいろ調べている中でこちらの、ネット古物商たけし様のサイトにたどり着きました。私は近日中に古物商の許可が頂けるのですが、愛知県での古物市の会場を教えていただけないでしょうか?主には服などを扱う予定になります。
Posted by ackun at 2012年04月01日 17:35
初めまして、古物商の認可頂けたのですが、まったく情報が無いため困っています。できましたら、長崎県内か近効で、道具類おもちゃ関係の古物市場を教えていただけると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by tatsuhiko at 2012年09月05日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83211619

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。