楽天オークション


最近は出品数・落札数も増えてきたのですが、それに伴って、Yahoo!からの請求も増えてきております。

数が多くなると落札手数料も結構バカにならないもので、額にすると結構なものだということを最近思ったのですが、やっぱり5%はちょっと高いです。


以前記事にしたウォンテッドオークションは、完全無料なのですが、出品で利用するにはまだ心もとないところもありますので、ビッダーズか楽天あたりに乗り換えてみたらどうかな?と思っています。


PCでも使えるようになって話題のモバオクも視野に入れているのですが、携帯が中心の取引だとなんだか面倒そうで・・・。

知人がモバオクで結構稼いでいるのですが、やっぱりひっきりなしに携帯のメールに追われて大変だと言っていました。


というわけで、楽天でためしに出品してみました。

Yahoo!とはだいぶ勝手が違うので、すっごい適当な出品ですが。

なにしろ出品手数料無料ってのはいいですね。

なかなか売れない物を即決設定して、売れるまでずっと置いておくなんて手段で使えないかな〜って思っています。

Yahoo!ほどではないにしても集客力はかなり強いので、期待しているのですが、検索が使いにくいという弱点は否めないです。

欲しいと思う商品が検出されにくい=出品戦略が立てにくい

ここが改善されれば完全に楽天に切り替えるのになぁと思います。


ブログランキング参加中!
記事が役に立ったら押してね☆
⇒ ⇒ ⇒
オークション関連ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


オークションで稼ぐネット古物商のブログTOP

posted by ネット古物商たけし | Comment(0) | TrackBack(0) | オークション役立ち情報編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。