カテゴリ選択の方法


出品時のカテゴリ選択を慎重にやるかやらないかで、アクセス数に大きな差が出てきます。

カテゴリ違いは論外なのですが、出品できるカテゴリが複数考えられる場合は、どこに出品するかということはとても重要です。


例えば、ヴィトンのバッグを出品するのに、目立つと思ってエルメスのカテゴリに入れても、そのカテゴリはエルメスが欲しい人が主に見てるわけですから、当然反響は少ないです。

そういったメジャーなブランドのものはカテゴリを選ぶのは簡単ですが、シップス・アローズなどのセレクトショップ系のアイテムは結構迷ったりします。

セレクトショップ系のアイテムは、その商品のブランド名よりも、扱っているセレクトショップの名前が重要なキーワードになります。

タイトルにそのセレクトショップの名前を入れるのは当然のこと、そのカテゴリに出品するという基本的なことができてない出品が意外と多いものです。

こんなところに出品してなければもっとあがるのにな〜って思うもの、結構ありますよ。


正しいカテゴリの発見の仕方は、オークファンで、調べるのが最もてっとり早いです。

出品する商品で検索をかけて、同じ物でも高いもの、入札が多いもののカテゴリを調べて参考にします。

(ただし、注目のオークションの使用や、スタート価格による違いもあるので、一概には言えませんが、参考にはなります。)


特に、同じ商品を複数扱っている場合は、いろいろなカテゴリに出品してみてアクセス数やウォッチリストの数を調査してみましょう。

長い目で見ると利益に大きな差が出てきます。
ブログランキング参加中!
記事が役に立ったら押してね☆
⇒ ⇒ ⇒
オークション関連ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


オークションで稼ぐネット古物商のブログTOP

posted by ネット古物商たけし | Comment(4) | TrackBack(0) | まずは出品の基本を知ろう!編
この記事へのコメント
ぼるふぇすさん、こんにちは

白川です

オークションに、わざと高い値段をつけて出品して落札されないようにして、
メルマガ読者を集めようと企ててます。

やっぱり情報カテゴリーになっちゃいますよね。。

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年11月24日 17:24
こんばんは^^

いつも応援ありがとうございます♪

カテゴリの選択って重要ですよね!

私も最近いろんな事試してます(^o^)丿

これからも勉強しに来ますね♪

またお邪魔します♪応援連打☆彡
Posted by 頑張るママのアフィリ♪そら at 2006年11月25日 19:49
こんにちは。
カテゴリってすごく重要ですよね!
最近ヤフオクも使っているのでいろいろ研究してみますね。

応援していきます
Posted by じん at 2006年11月26日 06:53
ぼるふぇすさん

こんばんは^^
Lapisです。

オークションも奥が深いですね。
カテゴリ選び大事だと思います^^


応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年11月26日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。