高額商品の落札の仕方


今回は、落札の基本編第4弾ということで、


「高額商品の落札の仕方♪」


をご紹介します。


オークションでは、高額な商品ほど、お値打ちに買えます。

ただし、偽物も多く出回っているので、注意が必要です。


とくに腕時計なんかは、偽物のほうが多いんじゃないのか?ってほどに偽物が出回っています。


ただ、そういう偽者を出品している人でも、騙そうと思って出品してるわけではなくて(騙そうとしてる人もいるかもですが)、最初から偽物だという前提で出品しています(どっちにしろ犯罪ですが)。

こういう人たちは「これは本物では無いよ」というメッセージを商品説明に込めているのですが、それに気がつかないとうっかり偽物を買ってしまうはめになりかねませんので、注意しましょう。


だいたい共通しているメッセージは、

「正規店での購入ではありません」

という言葉です。

これが書いてあるのは、99%(100%かもです)偽物です。


あとは、希望落札価格が本来の相場から、かけはなれているのもそうです。

例えば、ロレックスなのに、希望落札価格が2万円とかは、まず間違いなく偽者です。


こういうのを買う人は、基本的には、偽者とわかっていて買う人なのですが、なかにはそれに気がつかなくて、本物と思って買ってしまう人もいるようですので、注意が必要です。


というか、私も間違えて買ってしまうところでした。


落札してから、えらい安く買えたな〜♪って喜んでいたのですが、出品画面を見直してみたら、「正規店での購入ではありません」の文字が。


完全に見落としてました・・・。


だって、希望落札価格が無かったもので・・・。


私は古物商なので、偽者を買うわけにはいかないので、評価が下がるのを覚悟で、キャンセルしました・・・・。


というわけで、高額商品を買う際には、よく説明画面を見ましょう。

(というより、私が注意力無さすぎなのでしょうが・・・。)



次に、高額商品を落札した後の取引方法ですが、私が過去にロレックスを売った時を例にとってご紹介しましょう。


この時は、落札者様からメールで、

「一度お電話させていただいてよろしいですか?」

という内容でいただき、そのあとで、電話がかかってきました。


電話で確認されたことは、ベルトに書いてあるシリアルナンバーです。

これを読み上げてくださいと言われて、読み上げたら、

「ああ間違いなく本物ですね」

といわれました。

どうやらそこでわかるようです。


あと、詐欺を警戒して電話がつながるかどうかの確認をしたかったということもあると思います。


というわけで、高額な商品を落札する場合は、電話確認と、シリアルナンバーの確認が大切です。


シリアルナンバーは、出品説明に書いてあるものが多いですが、そういったものは偽者の確率が少ないので、そういう商品を狙うのも一つの安全策です。


あとは、購入店舗を確認するのも大切です。

出品説明に書いてあればいいですが、無ければ質問欄で質問するといいです。


特に、最近多くなってきた、ブランド品を安売りしている店舗の物は、売っている本人も知らずに偽者がまぎれていることもあるようです。

また、並行輸入品ですと修理もできないので、そういった部分も重要です。



オークションをうまく使えばブランド物などの高級品を、とってもお値打ちで入手できますからこれらの注意点だけは気をつけて、落札してみるといいと思います。


ブログランキング参加中!
記事が役に立ったら押してね☆
⇒ ⇒ ⇒
オークション関連ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


オークションで稼ぐネット古物商のブログTOP

posted by ネット古物商たけし | Comment(11) | TrackBack(2) | オークション落札の基本編
この記事へのコメント
おはようございます♪

いつもコメントありがとうございます。

今日は娘の運動会なので
出かける前に応援にきました。
帰ってきてからゆっくり記事読ませてもらいます^^

PS.コピペでごめんなさいm(__)m


また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年09月30日 06:48
ぼるふぇすさん

こんにちは^^
僕も、高額商品じゃないけど、
偽物を落札してしまった事が・・・

商品説明欄はよく読まないといけませんね・・・^^;

高額商品を落札する時はシリアルナンバーを
確認しますね♪
Posted by ヨースケ at 2006年09月30日 16:27
こんばんは^^

いつもありがとうございます♪
暖かいコメント頂き感激しています^^

高額商品はシリアルナンバー重要ですね!
私も以前、偽物買った事あります(ToT)/~~~

落札する時は気をつけねばですよね!

またお邪魔しますね♪

応援連打☆彡
Posted by 頑張るママのアフィリ♪そら at 2006年09月30日 19:48
>ぼるふぇすさん

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました。

まったくカゼ治らずです。
せっかくの土曜日寝たきりですごしました。

確かにオークションで売られているものって本物か偽者か分からず、購入するの怖かったりするんですよね。

また遊びに来ますね。応援ぽち。
Posted by むつりす at 2006年09月30日 20:20
ぼるふぇすさん、こんばんは

白川です

私は時計関係はちょっと詳しいのです。

シリアルナンバーの確認は必須ですね。

オークションは、偽者を売る輩がいるから怖かったのですが、
ぼるふぇすさんの記事を見ていると、対策ができますね。

勉強になります。

また遊びにきますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年09月30日 21:31
ぼるふぇすさん

スージーです。

高額商品を落札したことはないですね。

高額じゃないものを高額で落札したことはありますが(汗)

高額モノを落札するときには参考にさせてもらいます。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年09月30日 21:59
ぼるふぇすさんこんばんは
高額商品!ほしいタグホイヤーがあるんですが
やはり偽物が多そうなので手を出せずにいます。

シリアルナンバーがキーワードなんですね!
参考にさせていただきます!

いつも訪問ありがとうございます♪

応援していきますね
Posted by じん at 2006年09月30日 22:29
ぼるふぇすさん

こんばんは^^
Lapisです。

高額商品は、
現物見ないとちょっと怖い気がするのは
Lapisだけかな?

応援していきます凸!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年09月30日 23:53
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ブランド品とか高額商品はこういう問題があるんですよね。

僕はオークションでこういった商品は買えませんね。

何か怖くって。。。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月01日 01:32
鶴姫です♪
いつも応援ありがとうございます!
最近は、プロでも見抜けないような偽者が多いそうですね。
「正規品〜〜」というのは注意の仕方のひとつなんですね。
勉強になりました。
PS:ぼるふぇすさんも、そろそろe-bay進出??
応援ぽち♪
Posted by シングルマザーはネットで稼ぐ! at 2006年10月01日 03:21
こんにちは^^

いつもありがとうございます♪

肌寒くなってきましたね><

風邪ひかないよう気をつけて下さいませ!

またお邪魔します♪

応援ポチポチッ☆彡
Posted by 頑張るママのアフィリ♪そら at 2006年10月02日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヤフオクの落札率を上げる脅威のノウハウ
Excerpt: ヤフオクで商品を売る時にあなたは隠れた損をしていませんか? 実はカンタンにヤフオクの落札率を上げる方法があるんですよ。
Weblog: メルぞう無料レポート集〜メルぞうの無料レポートを分かりやすくご紹介〜
Tracked: 2006-09-30 14:42

ブランドの時計についてのあれこれ♪ブランド時計の薀蓄です。あなたにピッタリの腕時計が見つかるといいですね♪
Excerpt: 高級時計ブランドとして世界中で知名度を有しており、コピー商品・再生品(いわゆる偽ブランド品)が多いことでも知られる。これらの偽ブランド物・再生品は保証書がないものが多く、現在日本国内では正規代理店での..
Weblog: ブランド時計の薀蓄
Tracked: 2006-10-01 05:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。