最低落札価格に隠された秘密


最低落札価格


私はこれまでこの最低落札価格というものを一度も使ったことがありません。
この最低落札価格というものを有効に使う術を知らないからです・・・。


私はもともと落札する側でオークションに参入していたので、昔よく1円出品を見ていました。
入札が少なくて、値が上がってない掘り出し物を見つけるためです。



それで落札できても、結局送料が不思議なほどに高く、結果的に、高くついてしまうということに気がついて、1円商品に手を出すのはやめましたが・・・。

このことについては、後日あらためて記事にしたいと思います。



1円商品を探して、いざ商品説明ページを見ると、最低落札価格の文字が。


「なら1円で出品してる意味ないやん」


って思って、すぐに”戻る”ボタンです(笑)



私にはどうしてもこの最低落札価格を設定する意味がわかりません。


1円で出品→客引き

最低落札価格設定→利益確保



という戦術だというくらいしか、私には理解できません・・・・。



でも、入札する側からしたら、せっかく安く買えるかも知れないと期待を持って1円商品を見に来てるのに、「最低落札価格」という不透明な価格で(だって結局いくらなら買えるのか、入札してみるまでわからないわけですから・・・・。)がっかりしてしまうわけです。



ただ、現状オークションを見ていると、最低落札価格を設定してる人は、かなり多く見受けられます。



ということは、最低落札価格を設定する重要な意味があるのかも知れません。

私は、その謎が解けるまでは、「最低落札価格」は使うことは無いと思いますが。



しかし、100円も払ってまでまだ設定する人がいるのが本当に信じられない・・・。
ブログランキング参加中!
記事が役に立ったら押してね☆
⇒ ⇒ ⇒
オークション関連ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


オークションで稼ぐネット古物商のブログTOP

posted by ネット古物商たけし | Comment(6) | TrackBack(0) | まずは出品の基本を知ろう!編
この記事へのコメント
はじめまして!鶴姫と申します♪
当ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
オークションしたことないんです・・・( ̄m ̄*)
いろいろ勉強させていただきたいので、また訪問させてくださいね!
Posted by シングルマザーはネットで稼ぐ! at 2006年08月21日 01:58
ぼるふぇすさんこんにちは!

1円からのオークションはたしかにお得感があったり入札でほかの人とのバトル?でおもしろいですが最低落札価格がついているのが多いですね・・・
これだと結局参加する意味がないような気がします。

利益を確保したいのはわかりますが、矛盾していますよね(汗)

勉強になります!これからもよろしくお願いします

応援ぽち
Posted by じん at 2006年08月21日 05:32
ぼるふぇす さん

はじめまして^^
Lapisです。

ご訪問&応援ありがとうございます。

Lapisもオークション利用していましたよ♪
1円出品も^^

これは絶対に売れる!!という商品じゃないと、
1円出品はキケンですよね(汗)

ほんとに1円で落札されて
泣いた経験あります(笑)

最低落札価格も上手に利用したいですね。

応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年08月21日 08:56
ぼるふぇすさん、こんにちは

白川です

私が入札と同時に、他の人がちょっとだけ高い金額を入れてくるのは、最低落札価格の設定だったんですね。

これからは気を付けます。

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年08月21日 18:46
リンクのご依頼&無料レポートの紹介ありがとうございました。すごーい感謝しています^^コメント遅くなってすみません。リンク完了しましたので、ごらんください。応援してかえります^^
Posted by マサ古物商脱サラプロデデュース at 2006年08月22日 20:36
鶴姫さん、ようこそいらっしゃいました(*´▽`*)

オークション、結構楽しいですよ♪
ビジネスとして捉えると結構大変な部分もありますけど(ノω`*)


じんさん、こんにちは(*´▽`*)

やっぱりそうですよね〜!?
絶対意味無いと思うのですけど、なんであんなに使ってる人が多いのか、不思議ですよね〜!?


Lapisさん、こんにちは(*´▽`*)
Lapisさんもオークションされてたんですね〜♪
私も1円で落札されたことあります(´;ω;`)


白川さん、こんにちは(*´▽`*)
白川さんもオークションで買い物されるんですね〜♪
最低落札価格って入札してから気がつくことってありますよね(ノω`*)
私もよくやりました(ノω`*)


マサさん、こんにちは(*´▽`*)
リンクありがとうございます〈(_ _*)〉"
これからも是非、宜しくお願いします〈(_ _*)〉"
Posted by ぼるふぇす@『オークションで独立宣言』 at 2006年08月24日 03:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。