オークション終了時刻の設定の仕方


いかにして競ってもらうかは、オークションで少しでも高く買ってもらいたいのであれば、かなり重要なポイントです。


落札する人の心境を考えると、

『少しでも終了時間が近い物に入札したい』

というのは当然あります。



つまり、

『少しでも多くの人がログインしている時間こそが、終了時間にふさわしい』

ということになります。




というわけで、私はだいたい22〜23時ごろを終了時間に設定しています。この時間が最もアクセスの多い時間だからです。




Yahoo!オークションの出品登録の終了時間設定のところに書いてあるのは、「深夜22時頃より1時頃までの間にアクセスが集中し、入札しにくい状態にあります。オークション終了間際の入札が増えておりますので、この時間帯の終了指定はなるべく避けていただけますよう、お願いいたします。」

とあります。



アクセスが集中したところでやはりこの時間が最適な時間だということを表しています。



ただ、すべてがすべてその時間が良いかというとそうでもありません。
違う時間帯に出したほうがいい物もあります。


例えば、「お母さん向け」の商品を出品する時です。


例えばバッグや、小物類などでお母さん向けにいいかな〜って商品だったら、昼頃に出品するのもありです。

子供服は昼ごろに終わる出品がかなり多いようです。



あとは、サラリーマンやOL向けにも昼の1時頃終了なんていいかもです。

というのは、会社でオークションを覗いてる人って結構いるみたいなんです。昼休憩終了くらいはアクセスが多いので、その時間に設定するのもありではないでしょうか。


このように、時間については自分の出品する商品と相性のいい時間を考えて設定するといいと思います。


曜日を考えるのも重要です。

週末が一般的にはアクセスが多いので、週末に設定するのがいいですが、先の例のように、お母さんや、サラリーマン・OL向けなら、逆に平日がいいと思います。


さらに、給料日直後なんて最高です。


毎月前半は、給料日の人が多いのか、アクセスが多少多いと思います。

あとは25日です。25日の給料日の会社が結構多いためです。

ブログランキング参加中!
記事が役に立ったら押してね☆
⇒ ⇒ ⇒
オークション関連ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


オークションで稼ぐネット古物商のブログTOP

posted by ネット古物商たけし | Comment(3) | TrackBack(1) | まずは出品の基本を知ろう!編
この記事へのコメント
訪問ありがうございます^^
私も22時ですね♪ただどーでも良いもの?(希望落札オンリー系)は適当な時間にしております♪

応援しておきますね^^又遊びに来ます!!
Posted by マサ古物商脱サラプロディース at 2006年08月11日 15:21
模様替えしたんですね〜♪
さくらこと一緒のスタイルシートですね☆

オークションお盆は安く買えそうですね!
出品はあんまりでしょうけどね〜

さくらこ携帯メルマガ発行しました(*´∇`*)
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年08月11日 17:07
マサさん、いらっしゃいませ(*´▽`*)

なるほど〜、希望落札系なら確かに適当な時間で良さそうですね〜(ノω`*)
私は希望落札は使ったことないのですが、これから使ってみようかとちょうど思っていたところです(*´▽`*)


さくらこさん、こんにちは(*´▽`*)

模様替えしちゃいました(ノω`*)
さくらこさんの真似しちゃいました(笑)
このスタイルシート見やすくていいな〜って(*´▽`*)

携帯のメルマガも発行したのですか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
早速登録させていただきに参ります〈(_ _*)〉"
Posted by ぼるふぇす@『オークションで独立宣言』 at 2006年08月11日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お子様のフォーマル服 バレエ用品はお任せください!
Excerpt: かわいいお子様の大切な日のためのフォーマルウェアやバレエ用/レオタード、シューズなどを数多く取り揃え、リーズナブルな価格で販売致しております。是非ご来店ください。
Weblog: 「子供フォーマル・バレエ用品 スワローシー」
Tracked: 2006-08-18 05:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。