【ネット古物商で稼ぐ方法!】オークション代行


オークションを始めるにあたって、まず誰もが行うことは、家庭の不用品処分ですが、不用品も当然限りがありますので、次に考えることは、仕入をいかにして行うかというところに行き着きます。

しかし、仕入先は簡単には見つかりませんし、見つかっても利率が低くて、手間ばかりがかかるため、面倒になってやめてしまったりします。


また、一番のネックは、リスクが大きいということです。
新品を仕入れるということは、ある程度の数を仕入れなければならないわけで、売れ残ってしまうリスクはどうしてもつきまといます。

そこで、次に考えるのは、『オークション代行』というわけです。
オークション代行の最大の利点は、仕入を行わないので、リスクは全く無いということです。


しかしリスクはないのに、オークション代行が成功してる話は、あまり聞きません。
なぜなら、リスクが無い分、難しいことも数多くあるのです。

■仕入が難しい
オークションをやってみて、売りに出してみると、家庭の不用品でお金になるものは、案外多いということに気がついたはずです。自分の家にこれだけあるのだから、不用品を抱えてる家庭はいくらでもあるはずだという考えになるわけですが、真実はそうでもありません。

なぜならお金になる不用品をたくさん抱えているということを、普通の人は考えないのです。

そのため「オークションに代わりに出品するから、不要な物を預けてください」と言われたところで、「家にはそんな物は無い」と思われてしまうわけです。

■資格が必要
オークション代行を業として行うためには、『古物商許可証』が必要となります。この資格を得るために、特別難しいことはないのですが、申請から取得までに多少時間と費用がかかります。

■物によっては利益が少なすぎて、手間ばかり気になる
高額品ばかり仕入れることができればとても楽なのですが、なかなかそうはうまくいきません。
仕入れる基準を明確にしなければ、手間ばかりかかって、利益がほとんど無いなんてことにもなりかねないのです。

その他にもオークション代行を業として行うためには、難しい点はいくつかありますが、それらの問題をクリアしていって、いかにしたらオークション代行を業として行えるようになるかをご紹介していきたいと思います。
ブログランキング参加中!
記事が役に立ったら押してね☆
⇒ ⇒ ⇒
オークション関連ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


オークションで稼ぐネット古物商のブログTOP

posted by ネット古物商たけし | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット古物商で稼ぐ方法!編
この記事へのコメント
こんにちわ!訪問させていただきました!

時々、拝見させていただきます!



ぽちっとオン!
Posted by 羆野文章 at 2009年01月08日 13:44
コメントありがとうございます!
私もうかがいますね(^^)
Posted by ネット古物商 at 2009年02月28日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102024352

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。